アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
【反逆の】それは砕け散る城壁のように【劉秀】
ブログ紹介
三国志大戦の「劉秀Ive」のブログ。
ルルーシュのデザインがあるので引っ越してきたw

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近の攻城兵抜きデッキ
超絶放置中でしたが SR姜維 R黄忠 SRホウ統 夏侯月姫 UC麋竺 軍師馬謖・? 麒麟児弓連環デッキ。 軍師のもう一人は法正、孔明、月英お好みで。 開幕は多少お茶を濁しつつ、士気7程度でそれほど疲弊してなければ上がって麒麟児援兵マウント。 ススメもまとめて絡めるのはやりづらいが、今は高コストが多いのでねらい打ちでいける。 雲散やダメ計がきついかな。呂布は知力上げる前にススメるか、なんとか落雷で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 17:53
続・漢デッキ
弓不動車輪もイマイチになったので変えてみた 武安国 R袁紹 R孫堅 R劉備 R甄洛 軍師郭図 漢号令デッキ。武安国を採用してみたが、顔良入れて孫堅を張任とかでもいいかな、と。孫堅を劉虞でもいいかな。 SR皇甫嵩 R孫堅 R劉備 SR献帝 R田豊 軍師郭図 田豊でライン上げて皇甫嵩に繋いだらどうか、と思ってやってみたけど微妙だった。 つーかテンプレから一枚替えただけじゃん。 テンプレ嫌うなら丁原でも引っ張り出さないとなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 00:03
テスト貼り付け
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 13:16
袁紹軍
顔良 R袁紹 淳干瓊 R田豊 R甄洛 軍師郭図 本当は二枚看板と殿でやりたかったんだけど、そうなるとコスト1が甄洛だけなので7コストになっちゃうんだよね。 文醜かわいそうだけど、彼は憂国デッキとかで出番あるし。 他に陳琳もいるけど槍多すぎてもなぁ、と。 計略もどっちかというと淳干瓊のがよさげだし。 田豊を軍師にして、ってのもあるけどね。あとは魏から張コウ引っ張ってくるくらいしか・・・号令ダメじゃんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 16:16
1.5×6大会
ま、結論から言うと大して面白くない大会なんですが。 限界突破させるのか縛るのか、ハッキリした方がよい。 とりあえず 蜀単:劉封 関索 SR孫尚香 R馬謖 王平 R徐庶 軍師諸葛亮 まあまあだった。テンプレっぽいデッキだけどね。天で武力6槍はいないのか>蜀 呉単:蒋欽 賀斉 旧丁奉 董襲 R孫尚香 R陸抗 軍師周瑜 小戦防護って感じ。小戦って短くなってる? 賈華とか手腕とか朱桓入れるか迷ったんだけどね。割と軽めの計略が揃ってて悪くないと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 00:36
漢蜀回復舞い
さらに回復舞い。前の漢単デッキに女性単回復舞いを混ぜて R劉焉 UC劉虞 R張バク 夏侯月姫 張松 甘皇后 軍師ホウ統 魅力4。張松を貂蝉や蔡夫人なんかにして魅力増やすことも出来るが、軽い計略が欲しかったので。 思えば回復舞いから劇毒なんて面白かったかもしれんね。皇甫レキで素武力UPと国力上げなんてのも。 回復舞いから不動車輪の流れね。国力貯まれば理も使っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 20:14
蜀群回復女性単
前は R祝融 張姫 R呂姫 SR孫尚香 R王桃 軍師ホウ統 みたいなデッキやってたりしたんですが、回復舞いがそこそこになったということで R祝融 R呂姫 R王桃 夏侯月姫 董白 甘皇后 軍師ホウ統 としてみた。STO氏の回復召還象を見て、というのもあるけどね。 月姫は張姫が抜ける代わりの落雷要員。落雷いらないならR関銀屏か。 他には王桃を鮑三娘にして、代わりに董白を厳氏。 柵が要らないならその限りじゃないね。張姫や孫尚香入れてみてもいいかも。 軍師は張角と迷ったんだけど、回復舞い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:42
漢単の夢
って別に夢があるってほどじゃないけど 武安国 R劉焉 R張バク R曹操 R貂蝉 軍師田豊 不動車輪で国力貯めつつ、鼓舞陣敵陣に敷いて車輪から弓マウント 国力貯まれば曹操も恐くなるし、封印もなかなか。貂蝉も伏兵と誘惑がなかなかポイント高い。 武安国は素のスペックも結構なものだし、武功荒稼ぎは上手く使えば2の先陣の誉れみたいな感じになるしね。 軍師も転進再起なのがなかなか合ってる気がするし。 まあダメ計には弱そうな気もするけど、そこは封印や奸雄を上手く使えばいいのかな? 曹操を劉虞とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 17:37
何進反計
確か反計でダメ計跳ね返すときは反計持ちが喰らうダメージを返すんだったな、と思い じゃあ馬鹿状態で跳ね返したら即死取れるんじゃね?と思って組んでみた UC夏候惇 何進 R劉備 楽進 皇甫レキ R荀イク 軍師蔡文姫 本当は1コストに李典を入れたかったのだが、カードが見あたらなかったので。 次回は騎馬のどちらかを抜いて入れたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 07:05
回復舞い
また久しぶりにやりたくなって組んでみた。 R馬超 SR祝融 R孟獲 甘皇后 麋芳 軍師馬謖 象回復舞い奮陣 孟優入れたいのに全然引けないんだよな。だから孟獲で無理矢理組んだ。 結果はぼろくそだった。 象は孟優引いてから改めてやるってことでもう一つ R趙雲 R馬謖 関索 趙累 Rホウ統 甘皇后 軍師麋竺 回復舞い天意。ホウ統は人属性だけど、号令に入れてもそれ程ではないにで無視した。 んで全然ダメだった。 UC張飛 R趙雲 関索 王平 甘皇后 軍師麋竺 つーか、甘皇后デッキだとな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 15:25
群四
R呂布 全突馬超 (R馬騰or人馬ホウ徳) 董白or張宝 魏四をイメージして、という感じだけどスキルがなぁw こうしてみると離間の便利さが際立つね。 董白だと攻撃的だから張宝のがいいんだろうか。 軍師は属性がバラつくので李儒か、せいぜい張角かな。知勇なら合いそうだし。 1.5コストを二人とかの構成もあるにはあるが、中途半端な気もする。 象大会は適当にやって兵糧だけもらおうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:01
太尉昇格戦!
一戦目負け 二戦目から三連勝! 五戦目・・・司空orz 連勝補正のマッチングかなんか知らんけどそりゃねーんじゃねーのw 今度からは三連勝→負け→勝ちでいかんとあかんのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:04
全突
2のカードだけどやってみた。 SR馬超 R高順 Rホウ徳 董白 軍師李儒 イマイチ。連環されるとダメだね。 SR馬超 Rホウ徳 R馬騰 董白 軍師李儒 をやりたかったんだけど、馬騰(旧)を家に戻したのを忘れてた。 なので SR馬超 Rホウ徳 公孫サン 張繍 董白 軍師李儒 でやってみた。 白馬陣は自軍に槍居ないから相手槍多めだと使うづらいけど、騎馬単で使うのはやはりそれだけで強い。 全突につなげれば超神速号令になるしね。 自分のスキルが足りないのが惜しいけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 19:49
新バージョン
せっかくなので新デッキ 群祝融 SR孫尚香 張姫 呂姫 鮑三娘 軍師ホウ統 5枚だと魅力のうま味が少ないのが難点だけど、新女性単 狙うは象召還鉄鎖で城ごっそり。 やってみた雑感は象の攻城力が少ない気が・・・。でも象召還はやはり結構使える。 蜀祝融が出たら蜀単にするだろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 12:51
知略8枚多勢
前から俺は紀霊将軍がなんとなく好きだ。実際優良アンコだし。だから使いたい! 多勢使いが1.5コストの紀霊しかいないのに8枚多勢とか無理だろ、と言うのが普通だけど R徐盛 紀霊+1コスト4人で組んで援護兵呼べば、士気4で+11の超絶強化の完成。 とりあえず裴元紹 程遠志 董白 張紘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 02:20
呉単大会
最終日にしてなかなか良いのが出来た SR孫堅 SR孫策 祖茂 カンタク 張悌 軍師魯粛 騎馬の素での戦闘力と囮の攻城力。推挙蛮勇や1コストの速攻火計入りで、という感じ。 二勝一敗。囮天啓もやってみたが蛮勇で凌がれた、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 20:02
結局は
忠義落雷ゲーなわけで いろいろ考えたけど、大した結果出せなかったよ。日が悪かったのもあるけど。 白眉入りもやろうかな、なんて書いておいて白眉自体を持って行くのを忘れたw んで現場で引いたので組んでみた 旧SR黄忠 UC張飛 R趙雲 馬良 軍師馬謖 これが一番良かったな。馬謖はどうなのかわからんけど。結局転進しか使わなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 22:45
蜀単大会
他の二つと違って、一番やりやすい大会かもしれんね。 弓連環そのままいけるし、女性単もいける。 あとは四枚桃園か大徳でもやろうかな? R張飛 旧SR黄忠 R馬超 白眉 軍師馬謖とか でも山頂に期待しすぎると火傷するw そしてまた伏兵踏めないデッキになってることに気付いてなかったわw 槍多いならSR趙雲とかいいかもなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 19:46
魏単神速と魏武
今回は1.5コストに注目してみた SR張遼 曹仁 周旨 曹彰 楽進 軍師荀攸 武力6騎兵を揃えてみた。 いきなり無勢大喝陥陣営に当たって負け。 R曹丕 曹仁 ぶっこみ曹洪 周旨 曹彰 軍師陳羣 魏武にして、さらにぶっこみを入れてそろい踏み。杜預と迷ったんだけどね。 知勇兼陣にして魏武して武力10が四部隊も!?ってのがやりたかった。 一勝一敗。 一戦目:SR孫堅 SR陸遜 公孫サン 張昭 張紘 1コストはうろ覚えだけど(董白がいた気も)、呉群の奇妙なデッキ。白馬孫武は面白そうだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 18:42
弓連環というより
弓落雷な件w 1:R丁奉 R周泰 蒋欽 R馬謖 麋夫人 軍師周瑜極滅 野戦デッキすげー。初めて当たった。 なんかペース取られて負け。ラストは野戦削りで寂しく終了w 挑発には弱いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 10:24

続きを見る

トップへ

月別リンク


真剣で私に恋しなさい!
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
【反逆の】それは砕け散る城壁のように【劉秀】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる