【反逆の】それは砕け散る城壁のように【劉秀】

アクセスカウンタ

zoom RSS コモンデッキと六枚手腕

<<   作成日時 : 2008/06/16 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ふと思い立って組んでみた。
李カク 陳武 祖茂 朱桓 張梁 呂範 軍師魯粛
陳武、呂範と軍師の枠がちょっと悩みどころかな。他は割と固定でいいかもしれない。
董襲や1コスト復活でもいいかなと思ってる。軍師は連環持ちとか欲しいけどレアになっちゃうから魯粛安定かな。
賈クだと精兵の人属性がちょっと少ない感じ。陳宮だと天属性いないし。
で、プレイを始めるとなんとトラックボール故障で奥義が選べない・・・結局知勇固定でプレイするハメにw

1:R夏候惇 SR張遼 曹仁 SR甄皇后 軍師荀攸増援
開幕甄皇后の壁貰うが、隙をついて囮+祖茂で叩いて逆転。
相手が舞って反撃してくるが知勇から張遼と夏候惇焼いて張遼撃破。増援叩かせる。
カウンターで落城勝ち。知勇が運良く機能した。
2:SR関羽 UC張飛 R関銀屏 廖化 夏候月姫 軍師諸葛亮七星
割と優勢に進めていたのだが、攻城欲張ってカウンターされて乙。再起選べていたら・・・。
んで六枚手腕
SR孫策 R孫尚香 R孫権 凌操 張紘 諸葛瑾 軍師陸遜
こんな感じでスタート

1:SR董卓 李カク R呂姫 SR貂蝉 董白 軍師賈ク精兵
人7コストなんだな。魅力も4で早期に傾国舞ってきた。手腕で押し返して叩いて逆転。
精兵発動から再度傾国してきたけど、蛮勇で落として守って勝利。
2:SR曹操 UC夏候惇 曹仁 楽進 R賈ク 軍師荀攸?
悪くもなかったのだが、1パンチ差で負け。
デッキ熟練の差かな、と言い訳しておくw

他には
R太史慈 R孫権 朱桓 孫桓 韓当 張紘 軍師陸遜
みたいなのも考えてる。韓当や孫桓の計略がどうなのかなと思ったり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おい!
女将店員を呼べ!これをメンテしたのは誰だ! トラックボールが効かなかったので、選 ...続きを見る
【三国志大戦「それは砕け散る城壁のように...
2008/06/16 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

真剣で私に恋しなさい!
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
コモンデッキと六枚手腕 【反逆の】それは砕け散る城壁のように【劉秀】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる